Wednesday, April 11, 2007

イタリアンテイスト


今日は山口に出かけてきました。暖かくなりましたが、東京は夕方になると夕立にあうような、とても不安定な天気ですね。
山口でなにかあればと思ったのですが、そんな余裕もなく。
ちょっと前に作ったトマト煮です。シーフードとキノコを炒め、そこにトマトの水煮を加えて、味を調えました。シーフードはホタテ、小さなイカ。キノコはシメジやシイタケです。最近はホールトマトや刻んだトマトの缶詰が安いので便利です。最後にアサツキの刻んだものを散らせました。なかなかいい味になりました。

3 comments:

ちょう said...

あつあつで美味しそうですね(^o^)
一瞬、トリッパの煮込みかと思いました。
トマト缶、便利で手軽。優れモノですよね。
個人的にトマトケチャップが好きではないので、イタリアンでもオムライスでもトマト缶を使って作っています。
なので、my 冷蔵庫のケチャップは、蓋を開けると口のところが固まっているでしょう。最後に使ったのはいつのことやら。。。
あ、ホットドッグやフランクフルトにかけるケチャップは好きですよ~。

Unknown said...

うちも昨晩はトマト煮込みでした~(義母の得意料理です)
シーフードではなく、ほとんど野菜でしたけど。
カボチャ、タマネギ、なす、ズッキーニ、ベーコンだったかなぁ。(自分で作ってないから適当・・・
ほとんど汁気がなくて、具だくさんな状態のが好きです。

Unknown said...

なんか盛り上がっていますね。いい傾向です。今、博多駅で特急ソニックに座りました。
トリッパはなかなか売っていないから、作りにくいですね。おいしいけど。
来週、大阪に行きますよ・・・・