Sunday, April 08, 2007

今晩の晩ご飯




いつもの土曜日は、午前中に洗濯屋さんに行き、八百屋さん、それからマーケットで買い物を済ませます。でも、今日はいろいろあって夕方までうちをでませんでした。夕方、あわてて買い物に行ったところ、鮮魚売り場で”活車エビ”が値引きされていたので思わず買ってしまいました。5匹で300円。ちょっと小降りだけど、元気に生きていたので、そのまま食卓へ。頭は焼いてもよかったのですが、”あなご”をあぶっていたので味噌汁にしました。関西では”あなご”の焼いたものは魚屋に普通にあるのですが、関東ではなかなかありません。関西のものは、焼きあなごですが、今日のものは”煮あなあご”です。寿司ネタと一緒です。
最後に、刺身がおいしそうだったので、左から”まぐろ”、”カンパチ”、最後は”タイラガイ”です。個人的に”タイラガイ”が大好きなので、これだけで買ったようなものですが。

No comments: