Tuesday, April 07, 2009

今日の二品


マンゴとカブのサラダです。
マンゴとカブはサイコロのように角切りに。ドレッシングはワインビネガー、オリーブオイル、ピジョンマスタード、ニンニク、塩。カブは塩でしめて、水で洗い、絞ります。そしてドレッシングと合わせます。最後にベランダのイタリアンパセリを散らして出来上がり。
かなり好評でした。

もう一品は、サワラが美味しそうな厚さで売っていたので、つい買ってしまいました。今日は幽庵焼きです。幽庵焼きと言っていいのかわかりませんが、醤油、酒、味醂、オレンジ果汁に1時間ほどつけ込んで、焼きました。
なかなかうまかったです。焼酎にも合いますし。

No comments: