Monday, April 27, 2009

今日の二品


週末忙しかったので、大したことはできなかったのですが、やっぱり野菜をと思い、カブをサラダに。
ちょっと色合いも考え、いつもと違うものを。カブを薄切りにして、水を切ります。ドレッシングはオリーブオイルにレモン果汁、コショウ。そこにタラコを一腹卵を取り出して和えました。赤い色と白で綺麗かなと思いましたが、人工着色料が使われていないので、サクラのような感じになりました。味はもう少しタラコを多めにして、塩味があった方がいいかもしれません。

タケノコの煮物です。肉団子とシイタケを加え、ご飯のおかずに最適。肉団子との煮物は思い浮かびませんでしたが、嫁がブログからひろって 来たようです。美味しかったですよ。

No comments: