Wednesday, April 22, 2009

今日の一品


海老とラディッシュのサラダです。
海老は茹でたものを購入。ラディッシュは三束で安かったので。
ドレッシングは、マヨネーズにおろしたニンニク、ケチャップ、塩、コショウ。
サラダと言うより、オシャレな前菜でしょうか。マヨネーズではなく、もう少しあっさりとした方がよかったかも。

4 comments:

そぼろ said...

こんにちは。こちらではカニが安く手に入ります。私もナベさんと同じくカニはめんどくさいので好んで食べません。甘エビも地物で有名なので、今度どんぶりに盛ってモリモリ食べてみようかと思っています。ハタハタも安く手に入るので、連日ハタハタ料理を楽しんでおります。

Unknown said...

そぼろさん
甘エビだけでなく、しまエビとかガスエビとかいろいろあるようですよ。海のものが美味しそうでうらやましい!!!!

そぼろ said...

海産物の種類は多いのですが、あまり安くないのでそれほどのお得感がありません。いいものは大阪や東京にながれ、それを再度こちらで買い取っていることが値段の安くない原因という説があります。ただ、物理的なモノの動きはなく、お金だけの動きらしいですが。ちょっとした逆輸入的な嫌がらせでしょうか。

Unknown said...

世間的に名前が売れているものは逆輸入かもしれませんが、有名でないものでいいものがあるのでは。
まあ、ゆっくり調査してください。楽しみにしています。