Wednesday, April 29, 2009

今日からお休み


明日から(今日から?)GWでお休みになります。まだ、今週出勤の方もあるかもしれませんが、気分はお休みですよね。それで、美味しものの特集でもしようかなと思っています。

旬のものをいただくのが大切だと思います。トリ貝は年中あるように思われているかもしれませんが、生のトリ貝は一時期しかお目にかかれません。茹でたものは歯ごたえがいいのですが、生のものはまた別の意味で美味しい。
美味しい魚のとれるところにお住まいの方は本当に幸せですよ。ああー、うらやましい。

タコが大好きなんですが、普通にはお醤油ですよね。でも、最近の流行は塩でいただくのが通のようです。
これは某所で出てきたタコの刺身ですが、ここでも塩を振ってあって、ちょっとオシャレに出来ています。
タコ自体が美味しいのが重要なポイントですが、やっぱこれですよね。

No comments: