Tuesday, April 28, 2009

今日の一品


キノコと挽肉の炒め物を作る予定で、そこにカブの葉の部分も加えるつもりでした。
まず、刻んだニンニクとネギを炒め、そこに牛挽肉を加えて炒めます。さらに、キノコ(今回は色合いを考えて、白いキノコを買っていたのですが・・・)。
この時点で塩コショウ、最後の味をどうしようかと思いつつ、カレー粉を加え、ドライカレー風になりました。
ある程度炒め終わった段階でお湯を加え、本当にキーマカレーに。最後に刻んだカブの葉の部分を加えて、出来上がりです。
カレーとはいうものの、そのままつまみのようにもなるし、ご飯にも合うし、結構便利です。一度試してみてください。

No comments: