Thursday, July 31, 2008

アスパラ


最近、八百屋で一般的にみるアスパラより緑色が薄めで、細いアスパラがあります。ちょっと華奢ですが、薄めの色と細さから、普通のものより柔らかそうに見えるので、つい買ってしまいました。
そのまま茹でて、マヨネーズが美味しいと長野の友人は話していましたが、いただき物の美味しいベーコンがあるので、一緒に炒めて見ました。

ベーコンの塩味でいただきます。ちょうどよい塩加減で、とても美味しくいただけました。細いから根本の部分も柔らかいかと思いましたが、そこはアスパラ。緑色の濃いものと変わらない感じです。今度は茹でてみようかと思います。

No comments: