Monday, July 21, 2008

トマト


新鮮なトマトを入手しました。普通のトマトにスペックルドロマン(黄色のストライプ)です。
これはやっぱりそのままいただかないと。スペックルドロマンは加熱してもよいようですが、まずは生の味を。輪切りの写真を取り忘れてしまいましたが、種の部分が少なく、肉厚。赤味が強くて、トマトというよりビーツの色を赤くした感じでしょうか。

やっぱり新鮮なトマトと言えば、モッツアレラといっしょにしたサラダを。モッツアレラを薄く切って載せ、バジルを準備して、オリーブオイルを準備して。イタリアンパセリをあしらいました。ちょっと他の用事でデパートにもいったので、モッツアレラ(水牛のものを奮発しました)を購入。バジルとイタリアンパセリはベランダ農園から。先にトマトを切って、お皿にもり、テーブルに並べる直前まで冷凍庫に。これで本当によく冷えて、うまみが増します。試してください。(冷たいだけといわれるかもしれませんが)

スペックルドロマンのアップです。黄色のストライプ、肉厚で、果肉の色がおわかりいただけますか。うまい!!!
でも、お詫びです。モッツアレラのおかげで、果肉の味がうまく説明できません。うまいんですが。困りました。今晩、残りで挑戦しようかな。

No comments: