Monday, July 07, 2008

美味しいトマト


師匠の畑をカラスが荒らしているとのこと。誠にけしからん奴らですが、カラスも美味しいものを知っているのですね。
その襲来から難を逃れた一つをいただきました。一つ残してくれたカラス君に感謝しておきましょうか。でも、襲撃されなければもっと食べられたかも知れないですが。
とっても美味しそうなのです。どうですか、これから味見です。

少し厚めの輪切りにして、よく冷やします。そこに塩コショウ、オリーブオイル。周りにミモレットをあしらいました。バジルをあしらい忘れたのが、心残りです。
味は、果肉が肉厚で、甘みがあり、とってもジューシー。さらに、よく冷えていると清涼感があって、夏にはこれですね。冷たいビールを一緒にどうですか。モッツアレラがあればもっといいのですが、今日は冷蔵庫にあったミモレットです。今度、買っておこうと思いました。ちょっとしたレストランものですよ!!!

No comments: