Friday, July 11, 2008

トマトカレー


先日、トマトカレーを紹介しましたが、ちょっと気に入らなかったので、再チャレンジです。
今回はトマトの皮を湯むきしてから刻み、タマネギ、ニンニク、さらにセロリを加えて煮込みました。味付けは、塩コショウにカレーパウダー。最近気に入っているSBの顆粒を使います。鶏肉(せせり)に塩コショウをして、オーブンで焼いてから、ルーの中に投入!!
押し麦を加えたご飯に、トマトカレーをかけてできあがりです。
美味しいのですが、どうも甘酸っぱいのが。庶民の出というか、日本人の味というか、フルーティーなカレーはちょっと苦手なようです。美味しいのですがね。

No comments: