Monday, July 21, 2008

ベランダ農園8


毎年咲いているキキョウも満開です。西洋キキョウだと思いますが、一番好きな花です。先日、1輪咲いたので写真を撮りましたが、アップし忘れました。和風の庭のある家で、庭に和キキョウが咲くような暮らしがいいなとよく思っています。池もあって(イモリも飼えるし、他にも飼えるから)。

朝顔も相変わらず綺麗に咲いています。大好きの青系で、アップで撮るときと引きで撮るときで色合いが少し違います。
朝顔とはよく言ったもので、朝つぼみから開いて夕方にはしぼんでしまいます。朝、5時ではつぼみですが、6時には開いて、夕方の6時頃にはしぼんでいるように思います。最近、朝の目覚めがいいので、涼しい時間にマックの前に座ることが多いです。

No comments: