Saturday, March 31, 2007

今年も四分の一が


今日で3月も終わり。早いもので今年も四分の一が終わってしまいます。1月は楽しくサンフランシスコに行って遊んだのですが、それもまた夢のような。冬から春になっていくのですが、冬のおいしいものも忘れずにということで、”ズワイガニ”またの名を”越前ガニ”、関西では”マツバガニ”です。カニにはいろいろありますね。”毛ガニ”、”花咲ガニ”、”タラバガニ”、”ワタリガニ(ガザミ)” 等。
関西の生まれなので、カニといえば”マツバガニ”。おいしそうでしょう。でも、カニは食べるのが面倒なので、あまり積極的には食べません。それよりはエビの方が大好き。皆さんはいかがでしょうか?カニ大好きですか?

No comments: