Wednesday, March 28, 2007

梅は咲いたか


先週末は土曜日に検討会があって、10時頃より仕事に出かけたため、あまりゆっくりできませんでした。料理ネタがないんで、近所の梅の花はいかがでしょうか?植物のことは、茶花以外あまり興味がなかったのですが、時節柄”梅”も咲いておりました。もう、桜も開花して、きれいな花を咲かせていますが、まだ、自宅の周りでは1輪か2輪という程度で、これから楽しみにです。

2 comments:

ちょう said...

青い空に映えて美しい白梅ですね。梅は香りも良く、大好きです。
辛夷、梅、桜、どれも実家の庭を彩っていました。お寺の庭を観て歩くのが好きなのですが、木々や草花が実家の庭にあったものと重なります。見ていると落ち着くのは、そのせいでしょうか。
今朝は市ヶ谷~靖国通り沿いの桜が五分咲きといった感じでした。今日は遠回りして千鳥が淵の桜も愛でますか。

Unknown said...

辛夷なんて理解するのは、薬屋さん?
今日、医科歯科に用事があってでかけましたが、川沿いの1本の桜は満開でした。本当に暖かくなりました。