Sunday, March 25, 2007

地震が



昨晩から東京地方はすごい風と雨で、夜中らから午前中はひどかったです。それと呼応するかのような石川県能登方面で地震のニュースでビックリ。阪神・淡路大震災の時も風邪を引いていて寝込んでましたので、ずっとTVで報道を見てました。実家に連絡しても全くつながらないし。今回のことでも知り合いがいる方はご心配だったことでしょう。飛驒高山に親戚がいるので第一報のときには心配しましたが、思ったほど震度が大きくなかったので、安心しました。
地震と結びつきませんが、金沢方面の話題だったので、新鮮な食材を。”甘エビ”は有名ですが、同じように生で食す甘い身のエビが他にもあります。”ボタンエビ”や”シマエビ”。この前金沢では”白ガスエビ”というのがありました。どんな味でしょうかね。食べたいな。
休日も終わりに近づき、ブルーな気分です。

No comments: