Wednesday, March 14, 2007

金沢:近江町市場



昨日、金沢に出張したことは書きました。最近、天候が荒れていて、ひやひやものでした。用事の前に時間があったので、ついいつもの癖で、”近江町市場”を散策しました。とりあえず入り口とめずらしいものを。”耳タコ”とは”耳にタコ”ではなく、本当に食用のようです。耳のように見える”ひらひら”があるみたい。どんな味なのか食べてみたいものですが、用事の前の散策なので、さすがの私も買って持ち歩けず、写真だけになりました。今度、どう調理するのかもインタビューもしてくるべきですね。でもそのときは、料理ができるようなホテルでも予約して出かけねば。

No comments: