Tuesday, March 13, 2007

新タマネギが


今日は金沢に行ってきました。天候不良ですごい天気だったけど、何とか飛行機も飛んで、無事に日帰りできました。
金沢には近江市場という金沢の台所があって、時間があったので(PCのバッテリーが上がって仕事できず)、よってきました。楽しかったです。でも、今日の写真とは関係ないけど。
今日の一品は新タマネギとチョリソーを使ったペンネです。新タマネギを刻んで、ニンニクと炒め、チョリソーを加え、トマトベースのソースのペンネにしました。まあまあかな。いっしょにフォーションのフランスパンと白ワインで日曜の晩ご飯です。

2 comments:

Unknown said...

ここのブログと似たお料理ブログを見つけたよ。その名もばーさんがじーさんに作る食卓

カタクチイワシとか、いろいろやっています。なかなかカラフルなご飯です。

Unknown said...

なんか自分がじーさんのような。そんなことはあらしまへん。”若おっせ”と言ってくれんかなー!