Monday, October 17, 2011

From Obihiro to Kushiro

仕事が終わってホテルに戻り、ふとみると窓から夜景が。

 ホテルの窓から帯広駅周辺が一望。そらが真っ暗なのがいいですね。変に亜辛くない。

 さて一晩開けて朝食を。牛には四つ葉、豚丼が有名ですが朝から豚が。シャケも美味しかったです。ご飯に乗っているのはタラコ。これも美味かった。

 さて、帯広駅から釧路に。昔の面影は全然ありません。

 ガンダム風ですが、札幌行きの特急です。

 同じに見えますが、釧路行きの特急。名前が違うんですよね。どう違うのか、鉄ちゃんじゃないのでわかりません。

 北海道らしい風景が。世界の車窓ではなく、北海道の車窓から。

 池田にあるワイン城。昔、某先生と行きました。その頃を思い出します。

 ワイン城には観覧車もありました。そのままですね。

 北海道の車窓から、広大な畑、畑、畑。

 こちらも。

 森は紅葉が少しずつ。タイミングよく撮れないんです。

絵に描いたような北海道。

No comments: