Saturday, October 15, 2011

うなぎ

ちょっと訳ありで、夏も終わる頃にうなぎを食べに行くことになりました。愚痴を聞くのも仕事の一つかと・・・。ちょっと有名な日本橋のお店にはじめてチェレンジです。

 アラカルトで頼むのが面倒で、結局コースに。どういう訳か、卯の花が最初に。

 うざくです。ミョウガがトッピングされているのが夏らしいでしょうか。

 イカのウニ和えでした。ちょっと関連性がわかりませんがね。

 コースの他にう巻きを。大好きなんです、う巻き。ここの卵は少し甘いので、だし巻き風の味付けが大好きです。

お刺身です。あぶりキンキ、ホタテ、ミョウガの下にはマグロが。

 今日のお供は「田酒」です。

 茶碗蒸しがついていました。

 うなぎはこんなものでしょうか。本当言うと、どこのうなぎが一番美味しいのかよく理解できていません。関西とは完全に違うし、難しいです。でも、鰻屋のご飯は美味しく炊けています。それなりのお店に行くと本当にビックリする位。

 香の物です。いいお店ほど、しっかりした香の物がでますね。

 肝吸いです。美味いですよね。口の中が洗われて。

デザートはイチジクでした。満足、満足。

No comments: