Sunday, October 23, 2011

北海道ラーメン@お土産品

先日、道東に出張した折の土産ものです。いろいろラーメンが土産物にあるのですが、美味しいもの、期待はずれのもの、お店の味と異なるもの、いろいろですよね。土産物=お取り寄せと考えると、お店の味と違うじゃんということにもなるので、いろいろ個人的感想を。

釧路空港で購入したのですが、札幌のお店だと思うのですが、お店で食べたことはありません。嫁の好きな塩と自分の好きな醤油を購入です。

 こちらが醤油。メンマが入っていますが、これは二人前。それともやし炒めを作ってトッピングしています。どうも北海道の醤油は甘い気がするのですが、皆さんはどうですか?この前の帯広ラーメンもそうでした。やっぱ、王道の味噌を食すべきなんでしょうか。

こちらは塩。こちらにももやし炒めをトッピング。気に入った様でした。

 こちらは釧路のホテルで進められたお店です。夜しか開いていないと言われたので、気になって買ってみました。

細麺で縮れてはいないのですが、好みのタイプです。こちらにももやし炒めをトッピングしてできあがりです。味はこちらも醤油ですが、甘みのある味でした。でも、個人的にはこれはお薦めです。

No comments: