Thursday, October 13, 2011

仙台名物?

折角、仙台にいるのだから、やはりこれでしょうか?

 まずは突き出しのごま豆腐風。トッピングがなかなかオシャレ。牛タンのお店とは思えません。

 ホヤの塩からです。くせになる味ですよね。

 メインはやっぱり牛タン。いつも「伊達」で食べるのですが、今日は「利休」。こちらの方が柔らかい。美味しいかもしれません。

 誘われて行ったつけ麺のお店です。「節道」がお店の名前だったかな?

 濃厚ダシです。ネギ多めで頼みました。

冷や盛りです。並を頼みましたが、中と大盛りがさらにありました。並で十分です。うまかったですよ。

No comments: