Tuesday, October 25, 2011

今日の一品

お店のマスターのお誕生日に丁度仕事が重なり、休日なのに食事に伺いました。

まずは仕事あがりにビールを。たまに巡り会える「八海山」ビール。

今日の刺身はブリとサバ。ブリはトロみたいです。

生ししゃもの時期です。焼いていただきました。

千葉県産の「さるえび」です。唐揚げでいただきます。頭をもってしっぽの方から口の中へ。

 地鶏の塩焼き。小さく見える赤いゆず胡椒と緑のゆず胡椒。こんな風に盛りつけるんですね。

お店の名物ぬか漬けです。これがなかなか秀逸。

 これぞ本物のだし巻き。これでなくっちゃ。本当はつけ合わせのガリがまた美味い。

時たま出会えるラーメンです。細麺で少し縮れでしょうか。美味しい鶏ガラのスープと特性麺がそろった時にお目にかかれます。

 今夜のお供はこちら、岩手の酒。この他に2杯いただきました。

こんな感じですかね。

No comments: