Wednesday, October 19, 2011

霧の街、釧路

特急に揺られること1時間強、目的地に。

数十年ぶりに降り立った釧路駅です。大学生の時に牧場実習でやってきて以来です。構内の写真が撮れませんでしたが、当時を思い出すホームでした。

 駅の表にあったモニュメントです。SLの車輪のようですが、曰くなどはわかりませぬ。

 ホテルの窓から港を。日差しがまぶしく、水面に照りかえっていて、とても綺麗でした。

 右手方面です。

 吃水線が低いですね。波が高くなるとすぐに越えてきそうなくらい。

 川向にもいろいろお店はあるようです。

 漁船が停泊中。

 そばにかかった橋ですが、ここも吃水線が低いですよね。

 ガス灯のともったトンネル。なかなか風情があります。

 歩いて進むとちょっといい感じでしょ。

 外にでると公園風に整備されていました。

 岸壁のそばまで散歩しましたが、水面に日差しがとても綺麗。

 やっぱり気になってしまうガンダム。そのまま動き出しそうでは???

 このクレーンで何を持ち上げるのかな?

雲間に隠れるお日様、もうすぐ日が暮れます。

No comments: