Sunday, October 30, 2011

宮古島の海

折角、南の島を訪問したので、海の写真をとの要望があり、宮古島の空港周辺を少し散策してみました。

有名な隣の島との橋になります。車の中からでは写真がうまく撮れないことと、渡るときに逆光で何も見えなくなるので、島に渡ってから全景を。

周囲も含め、手前の桟橋からグラスボートやダイビングにいけるようです。

 宮古の本島を望んで、海がなかなか綺麗です。

 左に見える建物が東急のリゾートホテルで、この前のビーチがとても綺麗なんだとのことです。砂の白さ(これは珊瑚だからでしょうが)、ビーチの長さ。

 そのホテルの右サイドです。ここまで砂浜が続いているのがわかりますね。

 海は深みを含め、このコバルトブルー。浅いところは薄く、深いところは濃く。

 外洋サイドもこのように。少し先にリーフがあります。

 少し離れた場所の海岸ですが、何の設備もないけど、ここで十分楽しめそうです。

 皆さんもどうですか?

 こんな感じでっせ。たまりませんね。

 海岸線にはリーフがあり、白波が立っています。少し風があったので、少し白波が高いでしょうか。

こちらの方が厳しそうですね。手前は穏やかそうですが、海に入るときは十分気をつけないと持って行かれるので、リーフでは本当に注意が必要です。

No comments: