Thursday, March 24, 2011

もう少し野菜を

もう少しで旬の時期が終わるのかもしれませんが、カブなんかどうでしょうか。いつもは塩をして、サラダなんかにしますが、ちょっと変えてみました。

皮をむいて、四つに切り、バターで炒めました。当然、塩コショウをして。さごに炒めたフライパンにバルサミコ酢を加えて、一煮立ちさせてソース代わりに。カブの前処理に手を加えるとおいしくなりそうです。

もう一品。アスパラのベーコン巻きです。途中でベーコンが足らなくなり、そのまま炒めました。このときもバター炒めです。やはり、少し前処理を丁寧にすると一つ上のランクの料理にできますね。そこは気分によってですが。ちょっと気になる事があると料理が面倒になるので、この程度。気になることがなければ、もう一手間ですかね。

No comments: