Saturday, March 05, 2011

関西の寿司5

刺身、焼き物が終わったので、メインの握りを。

やっぱり最初は白身を。ヒラメの握りをサックと。

つまみでいただいたタイラガイ。そのまま、握ってもらい一口で。

もう一つは軽くあぶって。個人的にはこちらの方が好みです。

軍艦にはせずに、塩でいただくウニ。軍艦のいいところは海苔を味わえること、悪いところは海苔の味でウニが少しかすんでしまう。どっちも好きだからいいけど。

定番のウナギです。関東なら穴子になるのでしょうが。

最後は細巻きのハーフ・ハーフを。赤身の鉄火に、タラコのコンビです。最近はまっている巻物です。やっぱ赤身はうまい。

No comments: