Sunday, March 13, 2011

地震の爪痕

皆さん、大丈夫でしたか?
某病院を訪問中に出くわしました。4階で時間待ちをしていたのですが、捕まるところもなく、隠れるところもなく、ちょっと動けなくて、揺れが少し落ち着いた時に表にでました。同じフロアには、事務の女性の方が部屋から出てきて大変でしたが、ご一緒に施設の表に。少し落ち着いた時点で、アポイントの時間には再度4階に行き、用件を済ませました。先生の部屋ではテレビが倒れ、書類が散乱していて、片付けながらも用件に応じていただけました。

病院を出て、歩いているところで見た塀ですが、倒れてはいませんが、こんな感じにもろくなっているところが壊れています。

地面にはこんな感じで。TVのニュースでビルのタイルが一気に落ちているところがありましたが、こんなのが沢山あると怖いですね。頭の上には気づかないし。

やっとの思いで帰ってきました。病院の後に浜松町で用件があったのですが、携帯が全く繋がらないし、連絡が取れない。電車は動いていないので、時間つぶしを兼ねてうまくタクシーに乗りました。でも、段々渋滞がひどくなり、タクシーの中でPCのメールで自宅の状況を確認。本棚がつぶれたことと、私の部屋がひどいことになっているとのこと。大阪からは何とか連絡は来るのもの、電話には出れないし。結局、夜の10時過ぎにタクシーで帰宅することにしたのですが、到着したのは翌朝9時。徹夜でした。これは自宅マンションの入り口の階段です。こんなに地盤が落ちたようです。

マックの部屋はこんな事に。徹夜で帰ってきて、暖房が効かなくなっているので、部屋は寒いし、寝てないし。すぐには片づける元気もなく、先程やっと片付け終わりました。というか、何か作業できるように下だけですが。
まだまだ、余震があるたびにぞくっとしますが、皆さんも気をつけてください。

2 comments:

せなお said...

うわーーーーーー!
やられましたねーー
うちもAQUOS1台やられました!

Unknown said...

こちらは、本棚が1台損傷。マックの本体が倒れたけど大丈夫でした。TVは全然OKでした。