Wednesday, March 16, 2011

今週の状況

皆さんはちゃんと会社に行かれていますか?
私は自宅待機で仕事しているのですが、花粉はひどいし、何となく不安定で仕事に集中できません。暖房が戻っていないのも大きな要因ですが。(セントラルヒーティングで、風呂も給湯が復活してくれないと入れないのです)
嫁の両親(仙台在住)の消息もつかめたので、気分的にだいぶよくなるとは思いますが、どうもテンションが低い。どうしてでしょうか。
被災地の状況を思うと何もできない状況はいかにもつらい。まあ、仕事に集中すれば吹っ飛んでしまうのですが。
皆さんも上手に気分転換して、この状況を打破してください。そして、今度会うときにはいろんな話しができればと思います。
因みに、近所を国道6号(水戸方面に向かう国道で、福島などの海沿いに行く道です)が一時大混雑でした。今日も国道を渡るのに大変だったのですが、その原因は6号にあるスタンドに給油する車で道路が塞がれていて、信号を曲がることも出来ませんでした。国道が込んでいるのかと思ったのですが、それもありませんでした。仕方ないのでしょうか。

No comments: