Saturday, March 19, 2011

自宅待機の食事3

原発はどんどん悪化していくし、自宅の給湯は改善しないので、相変わらず「健康ランド」に通っています。計画停電回避に協力していて、エアコンを暖房で使用しないようにしているのもあり、膝には毛布をまき、ダウンを着て作業しています。どうしても事務机でないと腰が痛くなるので、仕事なんかできないし。まあ、贅沢な悩みで心苦しいですが。さっきも、また余震で揺れているので、いつになったら落ち着くのでしょうか。

ちょっと元気をつけようと、長いもを。単純におろして、卵を1個、白ダシを加えてできあがり。熱々の白いご飯にかけると、何杯でも食べられそうです。

嫁の力作です。残った山いもをおろして、オムレツ風に焼いてみました。美味しそうでしょ。簡単なので試してみてはいかがですか。

カリフラワーを買ってみたものの、傷みそうだったので、コンソメスープにしてみました。なかなかいけるお味でした。残ったカリフラワーとジャガイモでポタージュも。それは別途紹介しましょう。これも嫁の力作です。

最後に、嫁が買ってきた味噌あんパンです。本当に味噌の味がする餡でした。個人的には普通の餡がこのみかな。でも、美味しいですよ。

No comments: