Wednesday, March 23, 2011

春なのに寒くって

まだ、暖房が回復しません。給湯がだめだということで、表の方が暖かい日もありました。エアコンの暖房をかけても、なかなか暖かくなりません。給湯の暖房が如何に暖かいか、思い知らされました。ということで、暖かい食べ物と言えば鍋を。被災された方に比べれば、とっても幸せなのですが、やっぱりいつもの生活ができないのは不便です。生活のリズムが崩れます。

野菜はほうれん草とささがきゴボウです。今、話題沸騰のほうれん草ですが、まあ、訳のわからない基準値なんてね。科学的でないにも程がありますよ。でも、これはその騒動の前に購入したものですが。

豚肉でございます。イノシシ肉にゴボウ、豚肉とほうれん草の相性がいいので、豚肉に致しました。ちょっと美味しそうに見えますよね。高くないのですが。

最後に残っていたご飯を入れておじやに。これもなかなかいい味に仕上がりました。もう、3月も終わりなのに、寒いと言っている自分に腹が立ちます。でも、寒くて、毛布にくるまっています。

No comments: