Friday, August 29, 2008

ラム


少し癖があるかもしれませんが、ラム肉はお好きでしょうか。香草焼きとかいろいろ試しています。外国ではオーブンを使った料理が多いですが、日本の家庭にはオーブンのある家は私の子供の頃にはなかったように思いますし、そのためかパイとかオーブン焼きができないので、ちょっと料理になじみがないようです。まあ、そこは工夫して、ラムラックを買って、チャレンジですね。
ラムラックをはずして、塩コショウをしてフライパンで焼いてみました。最近のレンジについている魚焼き器はなかなか優れもので、オーブン焼きに似た感じで使えますよ。

いつもは魚焼き器で香草焼き風に仕上げますが、今回はトマトソースを。プチトマトを半分に切り、オリーブオイルでニンニク、トマト、塩コショウ、バジルを炒め、醤油とバルサミコを加えて、ソースの出来上がりです。ちょっとソースが多すぎましたが、本人は大満足でした。今度試してみてください。

No comments: