Tuesday, August 05, 2008

トリのササミ


毎日、本当に暑いですが、食欲はありますか?
私は元気なのですが、天気は凄いですね。昨晩も稲光が。局地的な夕立。今朝は朝からごろごろと。
さあ、本題です。ダイエットを目指している時に、トリのササミを用いた料理をよく作ります。夏は茹でておいて、棒々鶏とか。
ゴマドレッシングはカロリーが高いので、ポン酢で和えています。ササミを茹で、あら熱を取って、ほぐして冷やします。そこにネギのみじん切りを加え、ポン酢で和えてできあがり。シソを刻んでもいいし、ミョウガを刻んでもいいし、今日はイタリアンパセリとのりをあしらいました。のりを乗せるのはいいですよ。ちょっとした高級焼鳥屋のたたきとか、刺身とかに匹敵します。

No comments: