Wednesday, August 20, 2008

北の恵チーズ


最近北海道で流行のガチョウの卵形チーズです。いくつかの製法があり、これはズッカーロという名称がついていました。田中よしたけの花畑牧場のものがガチョウ型チーズを流行らせたようですが、これは違う会社のチーズで、味の違いがわかるかと思い買ってみました。

何か野菜の上にラクレットの様に切ったチーズを乗せて焼こうと思ったのですが、適当な野菜がなく、海苔の上で焼いてみました。
海苔も焼けて香ばしく、チーズもいい感じに溶けてよさげに見えます。チーズの味だけでいいかと思いましたが、少し塩、コショウなどがあった方、また、あまりチーズが溶けすぎると海苔の隙間から流れ落ちる様なので、やっぱりしっかりした野菜なんかの方がいいように思いました。

No comments: