Wednesday, August 27, 2008

バターナッツ(カボチャ)2


昨日紹介したバターナッツを調理します。まずは、首の部分を薄くスライスして、バターソテーに。
味付けは塩コショウですが、少しシナモンパウダーをかけてみました。この料理は普通のカボチャでもよく使います。普通のカボチャより甘みが少ないですが、この方法でも十分いただけます。

次はスープです。種の部分を取って、適当な大きさに切り、茹でました。茹でてから皮をむき、コンソメ2個で再度茹でて、ミキサーに。
よくミキシング出来ると粘性の高い液体に、そこに生クリームを加え、味を調えてできあがりです。コンソメ2個で、特に塩味を加える必要はなく、美味しくいただけました。余分に出来た分は冷蔵庫で冷製スープに。緑の葉っぱはバジルです。

2 comments:

Unknown said...

ご無沙汰しております。毎日覗いてはおります。かなりストーカー的です。

バターナッツという感じの味なのでしょうか。
形がかわいいですよねー。
最近はカボチャをニンニクスライスと一緒にフライパンで炒めて、塩だけで味付けするのがマイブームです。かなりにおうので土曜日しか出来ないのですが。

Unknown said...

味はバターナッツというイメージとは違いましたね。濃厚な感じはしましたが。甘みがすくないように思います。カボチャは煮付けが好きなので、炒めるのはヨメが始めたシナモン炒めのみですね。ニンニクスライスと一緒に炒めるのは今度試してみましょう。翌日会議のある日に。