Sunday, August 03, 2008

ベランダ農園7


朝早く起きると朝顔の大きくなったつぼみが見られます。もう少し時間が経つと開いてしまうのですが、この時間だと白いお菓子のように綺麗です。

今年は青い朝顔ばかりを植えましたので、とっても気に入っています。何種類か蒔きましたが、品種まで覚えていません。そこがいいところでしょうか。青い花は綺麗だと思うのですが、どうですか。

ちょっと青の色合いが違うものです。この色もなかなかですね。これ以外にもう一種類あります。去年の種が勝手に育った昼顔のような小さな花、赤い花も咲きます。これもいつまで咲いてくれるのでしょうか。
話しはかわりますが、つぼみの写真を撮ったのは、前日の夜、夜咲いている朝顔をフラッシュで撮影すると綺麗だろうと思ってベランダに出ましたが、大ばかものですよね。朝顔なんだから、夜咲いているわけないのに。

No comments: