Saturday, August 23, 2008

タコの炒め物


冷蔵庫のあり合わせで料理を作るときがあります。今日は冷蔵庫にタコがあり、どう料理しようかなと。
酢の物、オリーブオイル煮、カレー炒め、そのままスライス、マリネ・・・・・。
スライスして炒めることにしましたが、一緒に何かあり合わせの野菜を。常備しているのはタマネギなので、タマネギをスライスして使用しました。タマネギって炒めると美味しいですよね。
味付けはオイスターソースに。ご飯に相性がいいと勝手に思っているので(カレー味なんかもご飯の相性がいいですよね)。
できあがりにアサツキを散らして、さあ召し上がれ!
(さすがに、ここからは無理ですが)

No comments: