Monday, August 04, 2008

スイカ


今日も本当に暑かったですね。東京も暑かったですが、名古屋も暑かった。汗だくの1日でした。
こんな真夏には、やっぱ冷えたスイカでしょう。丸い大きなスイカがありますが、そんなものは食べきれないので、いつも買わないのですが、このくらいの大きさなら何とかなるかと買ってみました。
アメリカンフットボールくらいの楕円形のスイカです。よく、外国映画などで楕円形の大きなスイカを見たことがありますが、これはそんなに大きくありません。

輪切りにしたところです。まあ、普通のスイカですが、お皿にこの感じでのっかるので、手が汚れなくていいかも。味は普通でした。特に凄いと言うこともなく、形による話題性だけかもしれませんね。何を期待していたのか自分でもわかりませんが、ちょっと残念です。

No comments: