Tuesday, November 22, 2011

The Field Museum @ Chicago

シカゴで有名なものと知り合いに聞くと出てきたものがこちらでした。

でかい建物ですが、博物館です。こちら裏正面のようですが、どうしても裏が好きなようで、正面玄関にあたりません。まあ、こちらからでも入場できましたので。

 こちらが友人からもいわれました「SUE」。わかる人には解るんですが、子供かあ子供に近い理科好きのおじさんには常識かも。

 こちらがネームプレート。「SUE」は発掘された中で唯一、全身骨格がほとんど1体分あるティラノザウルス(通称 T-REX)の標本です。化石としては非常に珍しいため、固有名詞までついています。当然、展示してあるのはレプリカですけどね。T-REXでロックバンドを思い出すのは、私に近い世代ですね。

 横顔です。どこかで見たことないですか?

 この絵ではどうでしょう。ジェラシックパークに出てたでしょ。肉食恐竜と言われています。

後ろ方面からも1枚。

それとは全く関係ありませんが、こんな大きな像さんも。

鯨の特集をやっているようで、中空を舞っていました。

No comments: