Wednesday, November 09, 2011

機内食

御陰様で今回も海外の学会に参加させていただくことになりました。既に、週末には帰国するのですが、基本スタンスの食事を中心にご紹介を。

 前菜です。手前がパテにジャムとピクルスを、右がお米のケーキの上に生ハムが、後方左はムースに生ハム、後方右はよくあるケーキです。

 ここまでお茶などで過ごしていたのですが、少し飲んで寝ようかなと赤のシラーズを。うまかったです。

 フォアグラの上にトマトベースのソース。このソース美味かったです。フォアグラも焼いた方が美味しいと個人的には思っているので、ちょっと冷たいのは体に応えますね。年のせいもあるのですが。野菜は仕方ないでしょう。

 いつものオリーブオイルとバター。このバター美味しかったです。

 パンも暖かくでてきましたので、美味しくいただけました。

メインはステーキにしました。和食は人気の煮魚でしたが、去年それほどでもなかったので。柔らかくて、フォンドボーソースがいいですね。とっても美味しいの一言です。

No comments: