Wednesday, November 02, 2011

首里城

折角なので、フライトまでの時間に近場の有名どころを。

有名な門だと思います。この先にお城があります。とても修学旅行が多くて、凄い混雑。帰りのときにはこの様に人が減りましたので綺麗に写真がとれました。
赤が基調で、とても綺麗な建物です。

こちらが本城の王様の住まいにあたるのでしょうか。正面のところから謁見されたとのこと。中国王朝ととても関係が深く、謁見時の並び方なども一緒の様です。

前の写真の建物のそばです。正面の扉が開いて、王様が出てこられるとか。どっかの映画で見た気がします。

屋内の王様の謁見の間です。正面の椅子に座って謁見されたとのこと。これもどこかの映画のワンシーンみたいですね。
とても赤と金の装飾が綺麗です。まあ、人が一杯で、ゆっくり見れませんでしたが(その前にフライトまでの時間しかなく、それでゆっくりなんか見れなかったです)。

No comments: