Thursday, November 03, 2011

那覇を散歩

空き時間に国際通りに隣接している市場を散策しました。

新天地市場となっております。

 修学旅行の学生がわんさかいましたが、はけた時間帯に。

 シーサーは魔除けのはずなんですが、こんなかわいいシーサーで魔除けになりますかね?いろいろなアイデア品が。

 瓦に乗っています。

 今度はゴーヤ。

 虫ではないので、これはどうですか。

 サーフィンしてまっせ。

 市場の中で見つけた御茶屋さん。お茶好きにとっては興味津々。さんぴん茶というのがあって、どんなお茶か尋ねたのがきっかけで、店内を見せてもらいました。中華の香りが一杯で、さんぴん茶はジャスミン茶のことでした。

 当然、さんぴん茶は買ったのですが、他に珍しいお茶を。玉にしてあるのはプーアール茶に似ています。これも買ってきました。まだ、未開封なので、開封したらどんな味かアップします。

 南国のフルーツがいろいろ。これは東京でもみたことがないですね。

 これはホテルレストランなどで時折見かけます。

 本当はマンゴーを買ってこいという話しがあったのですが、時季外れで、これはありました。

ここはお餅やさんでした。紅芋餅のことを聞きたかったのですが、どっかのおばさんがずっと話しをしていて、話しを聞くことも、買うこともあきらめました。
ちょっとお菓子みたいで美味しそうでしょ。

No comments: