Thursday, November 03, 2011

泡盛

散策のついでに有名品を。沖縄と言えば泡盛。いろいろお店がありましたが、ここはなかなか品揃えがよかった。

 こんなに種類があるんですね。この壁面だけでなく、他にあったので。

 こちらは瓶の泡盛量り売りです。最近、近所の酒屋でも焼酎のはかり売りを見かけますが、昔は一升瓶をもって買いに行ったモノですよね。年齢がばれますが。

 こちらには古酒が。

沖縄ガラスも有名ですよね。弟が昔、店で扱っていました。

個人的には何も支障はないのですが、見る方によってはと思い、最後にしました。はぶ酒です。まむし酒もしっていますが、元気になるんでしょうか?

No comments: