Tuesday, September 27, 2011

ちょっとオシャレに

ちょっと一手間かけた料理を。

シシリアンルージュというトマトです。加熱系で、ソースにするのに向いています。

 適当な大きさにカットします。

 ソースにはタマネギのみじん切りを。

 青トウガラシとニンジンを1本おろして加えます。

 ニンニクをオリーブオイルで炒め、そこにまとめて投入。塩コショウ、少し醤油を加えて加熱します。

しんなりするまで煮詰めて、ソースはできあがり。何に使うでしょうか。

オージービーフを安売りしてたので、これに塩コショウをしてオーブンに。

 これくらいまで焼くと美味しくなります。

 少し固い可能性があるので、小さくカットしました。

そこに先程のソースを。凄く美味しくできました。ちょっと見た目は悪いですが、これから少しずつ改善しますかね。


No comments: