Sunday, September 18, 2011

ちょっとオシャレな夕食を

今年の夏ももう終盤ですが、結局、避暑のような旅行もなく、三回忌で大阪に、あとは出張だったので、ちょっと気分転換に美味しい食事に。まあ、期限のあるただ件があったので、その消化もあったのですが。

席には塗りのお盆があって、いい感じです。

 鉄板焼きなので、なおさら塗のお盆に感激です。

 まずは、ガーリックトーストを。

 生湯葉にキノコの餡をかけた前菜です。

 コースでとりあえず頼んだのですが、そこに含まれているライスペーパー風の物で魚貝と野菜を焼いています。これ、なかなかいい感じです。

盛りつけて出来上がりですが、エビなどがぷりぷりで、とっても美味しかったです。今度、試してみたいです。

 ソースは3種類。ちょっと忘れてしまいました。

 コースとは別にエビを頼みました。大きめの車エビで、皮もぱりぱりに。

 できあがりです。うまいですよ。手間のピンクは岩塩で、これでいただきました。

 グリーンサラダです。あっさりしたドレッシングが鉄板焼きにぴったり。

まずはつけ合わせの野菜焼き。タマネギ、シシトウ、カボチャ。

 ヒレをオーダーしましたが、最後にフランベ。人の料理中の写真ですが。

出来上がりです。

肉がメインだったので、アップでどうぞ。

 ガーリックライスで〆です。どうしてこんなに美味しいのでしょうか。

果物も美味しかったです。

No comments: