Friday, September 30, 2011

今日の一品

今日はちょっと変わった具材でカレーを。

いつもは料理する順番でアップしているのですが、グローバル的には結果から示すのもいいかと、出来上がりから。
鶏肉とハスのカレーです。ニンジン、タマネギは入っていますが、ジャガイモは入っていません。

まずは鶏肉を炒めています。鶏肉はモモ肉にしました。ここにハスを切って投入し、それから煮込みようの鍋に。

煮込み中です。今回はコンソメの代わりに和風ダシを使っています。ハスは煮くずれないし、なかなかGOODでした。

 こちらもよく作るんですが、ハスとベーコンのきんぴら風です。青いのは南蛮(青トウガラシ)です。

できあがりです。色合いもよく、美味しくいただきました。難点は、ベーコンですね。なかなか美味しいベーコンにはあたりません。

No comments: