Sunday, October 24, 2010

洋風料理

この前までブログの調子が悪かったので、撮りためた写真が沢山残っています。
時間をみて、順次アップします。時期がずれるかもしれませんが、その点はご勘弁ください。
いつものお取り寄せサイトで美味しかった仔ウシのすね肉です。煮込むと弾力があって、とても美味しいんです。もともと柔らかいのですが、そこにすじ肉のような食感があって。今日はワイン煮込みにしようかと思います。まずは塩コショウして、ニンニクと炒めます。

タマネギ1個、セロリ2本を炒め、そこに炒めたすね肉を加えます。ホールトマトを1缶加え、赤ワインを適量加えて煮込んでいます。

シチューの元、ケッチャップ、砂糖を少量などで味を調えてできあがりです。色合いもそれらしくなりましたでしょうか。

お皿にもってできあがりです。シチューの下には、茹でたメークインを皮を剥いてしいてあります。これでお腹も大丈夫。

食事にはピンクの「モエシャンドン」を。これは送別会での頂き物ですが、ピンクなところが味噌でしょうか。男たちからの贈り物(女性も含まれていましたね)。

グラスに注ぐとこのとおり。ちょっと背景がよくないですが、美味しそうでしょ。よく冷えているし。いただいた方には何とお礼を申し上げていいやら。本当にありがとうございました。

No comments: