Thursday, October 21, 2010

久しぶりの

以前にお取り寄せのサイトからイベリコ豚を購入し、感動ものでした。久しぶりにその感動を。
ロースの部分ですが、かなり厳選されたものです。大きさがわかりませんが、これに筋切りをして、塩・コショウのうえフライパンでソテーします。上下の火によるオーブンでもOKです。焼きすぎると油が全部落ちてしまいそうなので、焼き方には注意が必要です。

もう時季外れなのですが、このころ入手したナスです。「Kermit Hybrid]という品種で、炒め物やカレーがお薦めとのことでしたので、付け合わせに焼いて見ました。

焼き上がりですが、とっても脂身が美味しくて、焼きすぎなければお肉もジューシーです。柔らかいし、こってりしているものの、臭みもありません。やめれませんね。ナスはやっぱりナスなんですが、日本のナスのようにべっとりはしません。美味しかったです。

No comments: