Monday, October 25, 2010

オイスターバー

最近日本でも「オイスターバー」をよく見かけますが、友人が好きでお店を探しました。どんなところかわかりませんでしたが、味見に伺いました。このお店はネットで調べると姉妹店がいくつかあるので、行きやすいかもしれません。
まずは生牡蠣でしょうか。

まずは本日の3ピースセットです。北海道の「浦村」「昆布森」、岩手の「まこと」です。味の違いはわかりませんが、「昆布森」の身が大きく、ぷりぷり感があっていい感じでしょうか。写真の左ですかね。

初回に美味しかったので、追加で2ピースずつお願いしました。これは「昆布森」です。
これは違う種類がきて、北海道の「仙鳳跡」です。これもぷりぷり感がありますね。
もうひとつは、本日のおすすめとなっていて、どこかわかりませんでした。聞いたかもしれませんが、話しが盛り上がっていて、全然覚えていません。

今度は焼き牡蛎です。これはスタンダードをお願いしました。ポン酢味でした。これも美味しいですよ。

もう1種類焼き牡蛎です。バジルソースです、大好きなんでねバジルソース。これも美味しくいただけました。好みはあると思いますが、スタンダードなポン酢とは基本的な味が異なるので、両方食すほうがいいと思います。

最後の牡蛎は、グラタン風で。身が二つ入っていて、これも美味しかったですよ。生もいいですが、焼いたものもOKです。個人的には生の味の違いがわからないので、手間をかけたものがすきですが。

いっしょに頼んだガーリックトーストですが、これはとって美味しかった。ソフトとか肩書きがついていましたが、ニンニクも沢山かかっていてグーですよ。

牡蛎以外のオーダーです。ツブ貝のガーリックソテー。これも普通にいただけます。この他にムール貝の酒蒸しもお願いしたのですが、そちらは写真を撮る前になくなりました。いつものことですがね。そのムール貝の蒸しもののソースでリゾットはどうかと再三進められたんで、オーダーしました。

こちらとしては、最初の方でムール貝をオーダーしたので、リゾットは食べるにしても飲んでいる最中なので最後にという感じですかね。いろいろ食べた後でしたが、このリゾットも美味しかったです。
ちょっとお店が広くないのでゆったりという感じではありませんが、味は満足のいくものでした。

No comments: