Saturday, October 16, 2010

秋の味2

秋の味なのですが、なかなか手がでません。偶然の産物というのは恐ろしいものですね。土瓶蒸しには、ハモと松茸。なので、ハモがまだあるなら、このあるうちに食べたいといつもの板さんにお願いしました。その結果が、これからです。

荷物をあけてびっくり。大振りな松茸が二本も入っていました。感激してメールすると「韓国産ですが」とのことですが、昔によく見た日本の松茸といっしょです。

ハモも届いたので、入れる野菜はレタスにネギ、豆腐と松茸にしました。感激の松茸です。

届いたハモです。美味しそうでしょ。美味しかったです。あわてて食べたので、お鍋の絵柄がなくて申し訳ありません。夏頃のブログに鍋の写真が残っているので、探して見てください。あーあ、これで来年までお預けですね。でも、今年は美味しいハモを2回も食せました。


No comments: