Wednesday, September 01, 2010

京都のお店②

さて、先に紹介したお店の料理を。

まずは、前菜です。蒸し鶏、塩ゆでのエビ、ナスの山椒煮、クラゲ、卵よせ。これが基本のようですが、追加で砂肝とネギを加えてもらいました。基本の5品は色合いも、白、赤、紫、黄色、朱色と鮮やかで、お味もようござんした。


小龍包です。ジューシーでした。


鶏料理にも力を入れているようで、半身ででてきました。野菜たっぷりのお酢ベースのピリ辛ソースにあっています。


夏野菜を白湯スープで煮込んであります。色合いも考えてあって、これは珍しいなと思いました。美味しいですよ。ちょっと和風の煮物の感覚ではありませんが。


トマトと玉子の炒め物です。弱った胃にうってつけの一品です。ちょっと玉子が堅いかな。


アスパラとホタテの炒め物です。
このお店ではフカヒレを料理の一つの目玉にしているのですが、だれもそれはオーダーしませんでした。ちょっと試してみたかったのですが。

No comments: